購入するのが不安な海外個人輸入薬が安全か検証してみました。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
エムラクリームジェネリックは、皮膚レーザー照射予定部位や注射予定部位に塗布し、ラップなどで密封することで麻酔効果が得られ、治療や処置の痛みをやわらげるお薬です。
美容のためのボトックス注射や血液透析時等の痛みを緩和するために使用されています。
インドの有名な製薬会社であるSAVA (サバ)社によって製造・販売されています。
SAVA (サバ)社は2003年に設立された比較的新しい企業ですが、数多くのジェネリック医薬品を製造・販売しています。
インドはジェネリック大国といわれるだけあり、SAVA (サバ)社のエムラクリームジェネリックも安価でありながら先発品と遜色ない高品質なお薬となっています。
先発品のエムラクリームは、1984年にスウェーデンで承認されて以降、世界80ヵ国以上(2015年3月当時)で承認を取得し、局所麻酔剤として手の皮膚等の小さな手術時の痛み緩和等に対して幅広く使用されています。
日本でも佐藤製薬株式会社によって製造・販売されており、注射の痛みに悩む多くの方のために使用されています。
日本では、エムラクリームを病院から処方してもらうことができます。
日本の病院から、1箱30g分のエムラクリームを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
エムラクリームの価格:1g187円×30g=5,610円
合計9,110~10,110円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約2,740~3,040円かかります。
ただいまコメントを受けつけておりません。